top of page

多摩ダンスFANTASY 日誌 小顔シリーズ

こんにちは!多摩ダンスFANTASY STAFFです。

本日のお話は

小顔とヘアスタイル



小顔に見せるためのヘアタイルは色々とあります。しかし小顔に見せるためのヘアスタイルというのはその人によって違ってきます。たとえば顔の形というのは丸顔の人もいれば縦長の人もいますからその人に合わせた小顔に見せるためのヘアスタイルというのは違っているのです。顔の大きさを小顔に見せるためのヘアスタイルで共通して言えることとしては、髪の毛で顔の輪郭を隠してしまうという方法が効果的です。髪の毛で顔の輪郭を隠せばそれだけ顔のコンプレックスもいっしょに隠すことができます。また髪の毛のボリュームを持たせてしまうと、同時に顔もボリュームアップしているように見えてしまいます。ですからできるだけ小顔のヘアスタイルを目指したいと思っているのであれば、ストレートやワックスなどをつけて膨張しないように落ち着いた髪の毛にするというのが基本です。ひとによって顔の形が違っているのでそれぞれに合わせた小顔のヘアスタイルが必要ですが、おでこが広めの人というのは、小顔に見せたい場合にはやはりおでこを隠した方がいいと思いますからワンレンの前髪なしのヘアスタイルよりは、前髪を作った方が小顔ヘアスタイルとなります。ロングヘアにすれば必ず小顔ヘアスタイルになれると思っている人もいるかもしれませんが、そうではなくて、ショートヘアの方が小顔になれると思います。顔が小さくなくてもショートヘアにするだけで小顔ヘアスタイルになることが可能です。


多摩ダンス FANTASY


閲覧数:13回

最新記事

すべて表示
bottom of page