top of page

#1 期間限定オーナー特別レッスン その内容は?

更新日:2023年1月17日


オーナー特別レッスンが、いよいよ先日多摩本店でもスタートしました👏👏


大人数で蒸気に満ちたスタジオで繰り広げられたその内容を一部ご紹介します💁‍♀️



🕺衝撃!アイソレの落とし穴🕺

みなさん、アイソレ練習、してますか?

首を前後に、胸だけ、腰だけ〜!定番の基礎練習。

ほとんどの方がクラスで、ご自宅で、練習したことがあると思います。


ダンスレッスンに慣れてきて、可動域が広がってきて、

「アイソレ、余裕っしょ」

と1ミリでも思った全ての方に問いたい!


「それ、そのまま振付に使えますか?」


参加されたほとんどの方は、足を軽く開いて真っ直ぐ立った状態でしか、アイソレ練習をしていないんじゃないか。オーナーはそう感じたようです。


でも、実際に踊っているときにはそんな状況、無いですよね…!


その一言に、みなさん、「あっ確かに…」と。

(講師としても刺さりました…!)


実際に、あえて上半身を倒したり、反ったりして胸のアイソレに挑戦してみると、

みなさん大苦戦。


アイソレの次の段階として、【どんな姿勢でも】的確に動かせるようになることが課題として見つかりました!



🕺首のアイソレ、アップ・ダウン🕺

細かいテンポでの首のアップ・ダウンのアイソレを念入りに練習!


ポイントは、速くなっても【首を直線で動かす】こと。

速くなると、特にアップから戻すときに放物線を描いて戻してしまいがちなので要注意!


自分の顎から耳までの斜めライン上を動かすつもりでやりましょう!



🕺おしゃれな切り返し技、シャムロック🕺

今回は、シャムロックという技を練習しました。


右に行こうとして、あっ間違えた!と左に向く、

そんな動きから生まれたステップです。



🙋‍♀️やり方を復習🙋‍♀️


右→左に向くときは、

①右足をかかとから着く

②つま先を着くタイミングでくるっと身体を左に向き変える

③左足に右足を揃えてかかとを上下します。


更にこれに、胸をつけます。


右に行くときは、右から前を通るようにぐるっと。

胸から引き上がった状態でやるのがポイントです!



現場からは以上です 💁‍♀️



基礎がしっかりと身につけば、ダンスが確実に変わります。


普段のレッスンでは、アップ程度にしか出来ない基礎。

オーナーと一緒に、着実に極めてみませんか?



毎週土曜日

16:00〜 特別レッスン 基礎

17:15〜 バックダンサー体験企画

多摩本店にてお待ちしています☺️



踊れない…と不安な方こそ、お越しください!

一緒に頑張りましょう🙌



オーナークラス多摩本店アシスタント MOKA



体験予約はこちら!



(半年間月謝が半額以下+1ヶ月月謝タダになるキャンペーンが2023年1月限定で実施中です😳)


↓ 詳しくはホームページから ↓


 



\新店舗1月〜OPEN!/



多摩市ダンススクールなら初心者の女子におすすめの FANTASY

閲覧数:210回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page