top of page

#5 オーナー特別レッスン「バックダンサー企画」

更新日:1月17日

大盛況のオーナー特別レッスン、今週からは、基礎クラスも「バックダンサー企画」ということで振付レッスンになりました👏



バックダンサー企画ってなに?

プロのバックダンサーは、アーティストのライブなどで、広いステージで一度に何曲も連続で踊ります。

そしてそのリハーサルも超特急。振付を瞬時に覚えなくてはなりません。


実際に名だたるアーティストのバックダンサーを務めてきたオーナーが、

スタジオのみなさんにもバックダンサーの気分を味わってもらえるよう生まれたのが今回の企画。


よく誤解されがちなのですが、この企画は

「アーティストの後ろで踊る」

という意味ではなく、

「短期間で何曲も覚えて、衣装の早替えや位置移動、振付のジャンルの幅も含めバックダンサー並みの体力を要するハードダンスメドレーを踊り切る!」



20分ほどのメドレーになった曲たちを、一回のレッスンで一曲のペースで振り入れしていき、全部通して踊るという、

とんでもない企画です。


これをダンス初心者の生徒さん方に実際に達成させるオーナーの指導力、

挑戦し、ついてきてくれる生徒さん方の頑張り。🥹


そんな両者に毎回感動させられっぱなしの、アシスタント講師MOKAが、今回感じたことをシェアしていきたいと思います!🙋‍♀️



レッスンの様子を、限定公開👏

まずは、前回のレッスン風景を一部シェアしちゃいます!

こんな感じで、振り入れがじゃんじゃか進んでいきます。





この日のテーマは「ロックダンス」🕺

ロック(鍵)をかける、という意味通り、動きの止めが特徴的なダンスです。


テンポが速い曲に合わせて高速な上、現在FANTASYのクラスにないロックダンスというジャンル独特の動き。


みんな真剣な眼差しでオーナーに食らいついていきます。



意外とできちゃう?

実は、参加くださっている方の中には、

ダンス始めたての方や、最初は怖くて泣いていた小学1年生も取り組んでいるのが驚き。😎


(不安でどうしようもない方には、慣れるまでアシスタントMOKAの手厚いサポートがついてきますのでご安心ください🕺


最初振付を見せられると、

「いやいやいや(踊れない気がするよこんなの…)」

という反応があっても、


レッスンの最後にはある程度ついていけるようになり、

みなさん一人一人の家での努力か、次のレッスンのときにはみんなしっかり振付についていけるようになっています。



飛び込むかは本人次第

なんでもそうですが、自分の限界を自分で決めず、まずはチャレンジしてみるって、とても大切だな、と改めて思いました。


もしかしたら失敗して恥ずかしい思いをするかもしれない(このクラスに関しては、失敗を笑うような人はいませんが)し、嫌な思いをするかもしれない。


「ダンス初心者だから…」

「やったことのないジャンルのダンスだから…」


自分で限定を決めつける、その気持ちをぴょんっと飛び越えられれば、新しい楽しさや、想像以上の達成感に出会えることが多いと思います。


「自分ができなくて迷惑かも…」

という方もいらっしゃいますが、

そんな挑戦を支えるために、私たち講師がいます。


そういう意味では、迷惑、かけまくってください!

真剣にやった結果の迷惑は、大歓迎です。




おわりに

いかがでしたか?

期間限定のこのレッスン、もうすぐ振り写しが終わってしまいます。


自分の胸に手を当てて、「この機会に挑戦してみるか」を考えてみてください 🙌



それでは、


オーナー特別レッスン「バックダンサー企画」


土曜 16:00〜19:45

(早退・途中参加もご相談ください。)


多摩本店にて、


お待ちしています🕺💗



アシスタント MOKA



12月の月謝、今ならタダに?!体験予約はこちら!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=559lvafx



(半年間月謝が半額以下+1ヶ月月謝タダになるキャンペーンが2023年1月限定で実施中です😳


↓ 詳しくはホームページから ↓


 



\新店舗1月〜OPEN!/



多摩市ダンススクールなら初心者の女子におすすめの FANTASY

閲覧数:58回
bottom of page