top of page

夏の特別ダンスワークショップ R&BHIPHOP


この夏特別R&BHIPHOPワークショップを開催します。


まず、このWSの目的それは沢山あります。

・他の店舗の人達との交流

・新しい刺激

・スキルアップ

・人に見られることに慣れる

・色々な個性を知って表現力を学ぶ


FANTASYは初心者専用のスタジオです。

なので1年2年3年、、、、、と月日が経っていくともっと上手くなりたい、こういうダンサーになりたい!!!という願望はありませんか?


そこで!

彩海がWSをプロデュースします☺️🔥

なんと!!!

たっぷり2時間コース👏🏻✨


8/26(土) 15:30〜17:30 大人

8/26(土) 17:45〜19:45 キッズ


ジャンル→R&Bヒップホップ


場所→FANTASY多摩本店


体験希望も参加可能!


FANTASYで講師を始めてまだ三ヶ月ですが、会員様からとても好評を頂き嬉しい限りです。

「70分、75分では足りない」というお声があり

もっと!もっと!もっと!

ダンスの素晴らしさ、表現力の威力を知ってほしい気持ちが私もあり、持っているすべてのスキルと知識を伝えようと今回WSを開こうと思いました。

そろそろレベルの高いレッスン受けてみたい方!

彩海のダンス、振り付けが好きな方!

自信ないけどやりたい方! 

やる気がある方なら誰でも大歓迎です!!!


#LESSON風景


そして

開催するにあたってこれはキッズも大人も共通なのですが。

他の店舗の方々と一緒にレッスンをすることってなかなかないと思うんです!

なのでWSのときは是非意識してほしいことがあります。

私をお手本にするのもいいんですが、

この人の踊り方好きだなぁとか

こういう時はそういう魅せ方もあるのかとか

この人の表情は吸い込まれるなぁとか

他の方々のダンスを見ていいところを盗むことをしてみてください🔥🔥🔥

これだけでとっても刺激になるし、学びになります。

なにより、絶対に楽しいので来て下さい☺️🤍



#講師見本ダンス

など撮影タイムあり



【開催日程】 


8/26(土) 15:30〜17:30 大人

8/26(土) 17:45〜19:45 キッズ


ジャンル→R&Bヒップホップ


場所→FANTASY多摩本店


当日 現金支払いまたはペイペイでの支払い

予約は

会員様は公式LINEより

新規の方は体験LINEより申込下さい。


R&B(Rhythm and Blues)とヒップホップ(Hip Hop)は、ともにアメリカの黒人社会から生まれた音楽ジャンルで、世界中で広く愛されています。

R&Bは、文字通り「リズムとブルース」を意味し、その起源は1940年代のアメリカ黒人社会にまで遡ります。元々はジャズ、ゴスペル、ブルースなどを元にした音楽スタイルで、しっとりとしたメロディと強いビートが特徴です。R&Bは1960年代にソウルミュージックへと進化し、70年代にはディスコの流行とともに大衆的な音楽スタイルへと発展しました。そして80年代以降、アーティスト達はシンセサイザーやドラムマシンを駆使して新たなR&Bサウンドを作り出しました。これが現代のR&B音楽の基礎となります。

一方、ヒップホップは1970年代のニューヨーク、特にブロンクス地区のストリートカルチャーから生まれました。当初は音楽だけではなく、グラフィティ、ブレイクダンス、そしてラップ(MC)を含む広範なカルチャーとして発展しました。ヒップホップ音楽は、ラップと呼ばれるリズミカルな語りと、DJによるビート(ブレイクビーツ)によって特徴づけられます。ヒップホップは社会的なメッセージを伝える手段としても使われ、抑圧や差別、貧困といった問題をリアルに描写する曲も多いです。

この二つのジャンルは、しばしば融合し合って新たな音楽スタイルを生み出すことがあります。その結果、ヒップホップビートに乗せたR&Bのメロディ、またはR&Bの曲にラップをフィーチャーした音楽など、多種多様な形で世界中の音楽シーンに影響を与えています。




閲覧数:308回

最新記事

すべて表示
bottom of page