top of page

ダンスのお話 多摩市ダンスするならFANTASY


①ダンスを踊れるようになる実感はどれくらいから感じる?!

②ダンススタート時は受け放題がいいのか?! ③ダンスで伝えられる喜びとは?!

④私のオススメのコース


の答えを 講師のHONOKAがお答えします


① 半年〜1年位続けてくると、定期的に体を動かすことが習慣になり、余裕をもってレッスンを受けれるようになると思います!なのでこの期間に、踊ることを習慣にしたり、ダンスの基礎を学ぶのがとても重要になってきます!


⓶月2・3回だと、期間が空いてしまい、習慣化するのが難しいです。踊る事が習慣化するためには、週2・3回レッスン受けることがおすすめです。運動することに体が慣れ、上達も早くなります!


③楽しみながら、運動できること。

続けていくには、やっぱり楽しむことが大事だと思っています。ダンスは、音楽に合わせて振り付けを踊ること、クラスで仲間ができて、切磋琢磨しあうことがやりがいになって、楽しみながら汗を流す事ができます。


そうして続けて行くと、筋力がついてカラダが締まったり、お友達に姿勢がいいと褒められたり、上手く踊れるようになり、自信がつき自己肯定感がどんどん上がっていきますよ!


④受け放題がオススメです!ダンスには様々なジャンルがあります!なので、初めは色々なジャンルのレッスンを受けてみて、『自分にはどんな雰囲気のジャンルがハマるのか?(かっこいい系・綺麗系など)』・『このジャンルが踊れるようになりたい!』など、自分が好きなスタイルを見つける事が、楽しみながら継続していく第一歩かなと思います。




FANTASYダンススクールは、社会人、学生、そして20代から40代のダンス初心者が主な参加者であり、ダンスの楽しみを広く提供する場として存在しています。日々の生活に新たな躍動感と刺激を加え、生活の一部としてダンスを楽しむことを目指しています。このスクールでは、参加者が大人であっても、心はいつでも「ウキウキ・ワクワク」する気持ちを保つことを大切にしています。

FANTASYダンススクールは、楽しい思い出を作ることを強く推奨しています。ここでは、発表会などのイベントを通じて、同じ目標に向かって努力し、共に成長する仲間たちとの絆を深めることができます。普段の生活では味わえないような、人と人との深い結びつきを感じることができます。

スクールのモットーは「毎日の生活にダンスで1plus」。私たちは、参加者の方々がダンスを通じて日々の生活に新たな価値を見つける手助けができればと考えています。たとえそれが小さな喜びであったとしても、その積み重ねが人生をより豊かに彩ることでしょう。そのために、私たちは日々教室を開いています。

FANTASYダンススクールは、初心者が安心してダンスを学ぶことができる環境を提供しています。初めてダンスを学ぶ方でも、一人ひとりが自分のペースで学び、スキルを上達させていくことを応援しています。

そして、その全てを可能にするのが私たちの経験豊富なインストラクターたちです。彼らは、ダンス初心者の皆さんに対して、楽しみながらでも確実にスキルを上達させるためのレッスンを提供しています。

FANTASYダンススクールは、参加者一人ひとりがダンスを通じて人生を豊かに彩る手助けをすることを目指しています。さあ、一緒にダンスで人生を彩り、新たな自分を見つけてみませんか?皆さんの参加を心よりお待ちしています。


閲覧数:71回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page